末広 福の町

ダイエットレシピ、旅行・お出かけ、小ネタなどのブログです。

人気の熱海旅行。宿も最高に良かった。

PR
こんにちは。 末広 福です。

先日、熱海旅行に連れて行ってもらいました。
冬なので雪が降っていないところで探し、最近熱海が良いと聞いたりテレビでもやっていていい感じだったので熱海に決めました。

東京から『特急踊り子号』で行きました。
値段も安いし、楽だし、なんといっても旅行感が増します (^▽^)/ 座席も少し倒せるので快適だし、駅弁とかお菓子も気にせず食べれるのが良いですね !(^^)! 
夫は食べたら寝てました。普通列車よりもすごく寝やすいです。 (o^―^o)ニコ

平日なので空いているつもりで行ったのですが、予想を大幅に裏切って混んでいてびっくりしました。(2024年2月28日時点)
若い方達が多い印象を受けました。時期的になのか?
駅ビルのラスカの3階にあるコインロッカーに荷物を預けようと思ったら、11時頃の時点でコインロッカーは空いていませんでした。熱海駅改札内外にもほかのコインロッカーもあるようでした。

商店街も駅前に2本ありました。充実の内容でした。
シュークリームとプリンとバターあんパンと海鮮丼が食べたいと、決めていたのですが人気のお店は行列が出来ていて、並ぶ気で来ていなかったので今回は諦めました。
混んでいた時用にほかの海鮮丼屋も探しておけば良かったなと思いました。
後で探したら駅の近くに安くてお得なところもありました。

商店街を一回りして、駅ビルの中を見て屋上テラスがあったので行ってみました。
ベンチが何個かあり、奥の方のベンチは海も見れました。
天気が良かったので気持ちが良かったです。休憩したい時にいい場所だなと思いました。
飲食は禁止でした。

そして、駅前にある足湯へ。
広めの足湯でした。足湯の横に温泉の水たまりがあり、鳩も足湯を楽しんでいて可愛かったです。
足湯から出て歩くと、足が軽くなっていることに気付きました。
少しの時間足だけつけていただけなのにすごいなと思いました。
これから温泉地で足湯があったらやる事にしようと思いました。


宿まで徒歩で20分くらいでしたが、散策しながら歩いていくことにしました。
所々に寒桜が咲いてたり、

熱海桜並木もありました。熱海桜は今は咲いていませんでした。

面白いオブジェもありました。

そして、宿(リブマックスリゾート 熱海オーシャン)に到着。
散策しながらだと遠い感じはしませんでした。15時少し前に着いたのですが何組か宿泊者の方たちがいました。
食事のバイキングは一番早い17時30分からのはもう空いておらず、18時からのにしました。
ウエルカムコーヒーもあり、コーヒー好きには嬉しいサービスです。

お部屋に着くと、おしゃれで綺麗で広くてテンションも上がりました。
一休みしてからお風呂へ。大浴場に行きました。
お風呂の種類も内風呂、露天風呂、、炭酸泉風呂、サウナ、水風呂などと何個もあり、
海も見えて最高でした。
明るい時にも入るのがおすすめです。
大浴場に入ると満足度の上がる宿です。夕方と夜と朝と3回入って大満足です。

夕食のバイキングも豪華でした。
野菜もありますが、肉や魚などが多いい!
船盛の刺身に金目鯛もあり、金目鯛の煮つけもあり地物の食材も食べれて大満足です。
食べ過ぎちゃいました。

朝食も充実のバイキングで大満足でした。アジの干物が名産のようで書いてありました。
朝食も食べ過ぎました。 ('◇')ゞ

食事処と部屋にコーヒー・緑茶などはありましたが、紅茶はありませんでした。

系列のホテルが全国各地に何か所もあるようなのでまた利用したいと思います。

口コミが利用者のみしか書けない点がオススメ♪
コミ通りのいい宿が多いです ( *´艸`)



最後までお読みいただきありがとうございました。
幸あれ。