末広 福の町

ダイエットレシピ、旅行・お出かけ、小ネタなどのブログです。

筋肉!?おばあちゃん

こんにちは。 

訪問して下さってありがとうございます。  

先日、自転車でスーパーへ買い物に行き、沢山買い込んで自転車の前後のカゴいっぱいに荷物を入れてルンルンで帰っている途中・・・ 

その日は風がものすごく強くて、風速8m/s Σ(・ω・ノ)ノ! 

強風で自転車の前輪が少しふらつき、歩道にあるポールにぶつかりそうに Σ(゚Д゚) 

とっさによけたらバランスを崩してスローモーションのように転んでしまった。 

道路の自転車レーンの方に倒れたので、まずは自転車を起こした。 

 

「大丈夫ですか?」 

近くにいた犬の散歩中のおばあちゃんが駆け寄ってきてくれた。 

「風が強いからねぇ」 

と荷物を拾おうとしてくれたので、 

「重いですよ!」 

ととっさに言う。 

おばあちゃんは右手に犬のリードを持っていたので、左手でヒョイッと軽々荷物を拾い上げる。  (゚д゚)!  

買い物バッグの中身は 

1ℓの牛乳×5本、ヨーグルト400g×1個、冷凍カボチャ×1個、6pチーズ×3個 

ごま豆腐(2個入り)×1個、蒸し黒豆×1個、保冷用の氷 

が入っていて、私が持っても結構重かったのに……すごい! 

バックを受け取ると、もう一つのバッグも片手で拾ってくれる。 

もう一つのバッグの中身も 

米粉1キロ×2個、酢500ml×1本、チョコレート×1個、 

イソジン250ml×1本、煮干し粉×1個、スキムミルク×2個 

が入っていて、これも重いのに…。 

 

見たところ80代くらいの小柄な感じの方で、マッチョにはみえなっかたんだけど…。 

私もあーいう風になりたいなと思いました。

今日は優しい方に出会ってほっこりです (*´▽`*) 

 

以前、自転車で転んで骨折した方もいると聞いたことがあるので、 

かすり傷と少しの膝の痛みで済んだのは良かったなと思います。 

お酢のビンも割れてなかったし、ラッキーです。 

 

風の強い日は自転車に乗るのはやめようと思いました。 

皆さんもお気を付けくださいね。 

幸あれ。