幸せな町 福

《旅・お出かけ・グルメ》《プレゼント・ご褒美・便利グッズ》《ヘルシーレシピ》      幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

老若男女が好きなスイーツ…

『㏚』
こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

先日、久々に信玄餅を頂きました。
懐かしの味です。



子供の頃から時々お土産に頂いていた信玄餅ですが、子供の頃は食べ方を知らなかったのと、黒蜜があまり好きではなかったので、そのままきな粉餅の部分だけを食べていました。
黒蜜をかけてみた事もあるのですが、容器からあふれてしまい食べにくかったので、よけい黒蜜はかけなくなりました。


大人になってから、知人に信玄餅の食べ方を教えてもらいました。
『包んであるビニールの上にきな粉餅を出して、その上に黒蜜をかけて食べるんだよ。』と、教えてもらってから信玄餅を出して食べると、食べやすいし黒蜜をかけた方がおいしかったです (*'▽')



柔らかくて優しい甘さの餅程よい甘さのきな粉がまぶしてあり、そこに黒蜜の甘さが絡まって絶妙な美味しさです。 
何度食べてもやっぱり美味しいです (*^-^*)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
幸あれ。