末広 福の町

ヘルシーレシピ、旅行・お出かけ、小ネタなど…あなたの気になるものは?

頑張った成果がようやく出てきた! 披露すると……反応はいかに!?


こんにちは。末広 福です。

数年前から筋トレをやっては止め…の繰り返しでなかなか筋肉が付かなかったのですが、最近力こぶを作ると腕にお団子が乗っているようだったのから、ようやくおモチくらいになり、日々ちょとずつですがおモチが膨れてきています!
初めて筋肉がついていってるのを目で見て実感しています!


以前からたまに力こぶを家族に披露しているのですが、今回も披露すると、
『お!腕にブルトーザー乗ってるね!』
と言ってくれました (≧▽≦)
ボディビル界では褒める時『腹筋板チョコ!』『メロン肩!』『腹斜筋で大根おろしたい!』などと楽しい褒め方をするようです。
なので、『まだ軽トラだな』と返しました (^^ゞ


今までの筋トレでは負荷が足りなかったようで、今は3秒かけてゆっくり下ろして、3秒かけてゆっくり上げて、少しきついな(疲れたな)と思うくらい筋トレしています。


食事はバランスよく摂るようにしています。
手軽に摂れます 


 

まだまだ1セットしか出来てないので、頑張って増やしていきたいと思います。
止めずに一生続けたいと思います!


余談ですが…
家族が最近ストレッチを始めたのですが、ストレッチをやる前にストレッチをしているんです??
なぜ??
疑問です…。
筋トレやヨガの要素も入っているストレッチだからか?
謎です…
が、やりだして偉い!!


最後まで読んで下さってありがとうございます。
幸あれ