幸せな町 福

幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

お気に入りの老舗洋菓子店。


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

少し前に、大好きな洋菓子に出会いました。
兵庫県・神戸と言ったらスイーツを思い出す…。
そんな神戸にある、お菓子屋さんの洋菓子です。


『エコルセ』は、上品で繊細で余計な甘みは加えず、素材本来の美味しさをぞんぶんに引き出してある洋菓子です。
素材も選び抜いてこだわりを持って職人さんが作り上げたんだろうなと感じます。


『エコルセ』
短冊(銀の包み)……薄焼きの生地が重ねてあり口どけもよく柔らかい食感で素材のうまみを感じます。

三角(緑の包み)……しっかりとした食感としっかりとした素材の味。

丸型ミルクチョコレート(赤い包み)……生地は柔らかく、しっかりとチョコレートを感じられます。

丸型ホワイトチョコレート(金の包み)……生地は柔らかく、しっかりとホワイトチョコレートを感じられます。


『マンデルチーゲル』
薄焼きの生地にアーモンドスライスが入っている焼き菓子です。


【エコルセ】
 


【エコルセ・マンデルチーゲル】
 


こちらも人気の【マンデルチーゲル】
 


エコルセ外箱は紙箱、菓子は紙の個包装なので湿気やすいです。
開封後、すぐに食べてしまわない時は、フリーザーバッグなどの袋に入れると湿気にくいと思います。
多めに入っているエコルセだと湿気にくい缶入りもあります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
幸あれ。