末広 福の町

ダイエットレシピ、旅行・お出かけ、小ネタなどのブログです。

ちょっとの手間で美味しくなってびっくり!? 臭みのない海老はもっと美味しい。


こんにちは。末広 福です。

私はエビチリの美味しさに気付いてから海老好きなのですが、時々スーパーで海老を買ってきてお刺身にして食べてます。
今まではただ殻をむいてお刺身で食べていました。それでも濃厚で美味しかったです。
前回から塩で臭み抜きをしてから食べてみたら、今まで以上に美味しくなってかなりびっくりです Σ(・ω・ノ)ノ! 

【塩エビの刺し身と味噌汁】

【作り方】

 ~海老の刺身~
① 海老の殻と背ワタを取り、まんべんなく軽く塩をして、10分置く。
② キッチンペーパーで水分を取る。完成。

 ~海老の味噌汁~
① 海老の殻にまんべんなく軽く塩をして、10分置く。
② 海老の殻を洗って、鍋に水と殻を入れ火にかける。アクが出たら取る。
  ※蓋はしないで下さい。 
③ 味噌とだしの素(少量)を入れて完成 。


美味しいおつまみやおかず・スイーツが沢山載っていて目移りしちゃいます。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
幸あれ。