幸せな町 福

ヘルシーレシピ、旅行・お出かけ、小ネタなど…あなたの気になるものは?

日本一大きい美味しい街。


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

横浜中華街は美味しい物の宝庫。
お店に入るか迷うのですが、食べたい点心もあるんです。
では、食べ歩きしちゃいましょう♪


この日は暑かったので、ご飯の前に冷たいデザートに惹かれました。

【横浜大飯店】
『杏仁ソフトクリーム』

絹のようになめらかな口どけで、上質なミルク感と最後に香る杏仁の味が絶妙でした!
食べるのは今回で3回目です!
それほど美味しいです。


【上海小籠包専門店 鵬天閣 新館】
『焼き小籠包』

肉汁たっぷりで、こんがりきつね色の部分がカリカでやみつきです。
豚肉、海鮮 両方美味しいです!!
出来立てを食べれるので、肉汁はすごく熱いので気を付けてくださいね。

私はまず、全ての小籠包の上側に割りばしで小さな穴を開けます。
横をかじって小さな穴を開け、まず穴から肉汁を全部飲んでしまいます。
それから小籠包を食べてます。
そうすると全部カリカリのまま食べれます。
あのカリカリが好きなんです (*'▽')

毎回行列が出来ていますが、毎回並んでいます。
何度食べても美味しいです!


【揚州班飯店】

『角煮まん』

今はこの形になったそうです。
所々香辛料のパンチが効いていて、生地がボリューミーでした。


『チマキ』

柔らかくて美味しかったです。
チマキをビニール袋に入れて渡してくれ、持ち歩きには良いのですが、食べにくかったのが難点でした。
次回は使い捨ての容器と割りばし持参で行こうかと思ってます ('◇')ゞ

以前、揚州班飯店の『シシダイジーパイ』を食べたのですが、大きくてスパイスが効いていて美味しかったです。次回も食べるほど美味しかったです。


【王府井】

『タピオカミルクティーシャンパンウーロンミルクティー

初めて見たシャンパンウーロンに惹かれ、どんなだろう??と頼みました。
固めのもっちりしたタピオカに、ジャスミンのような香りのするミルクティーでした。
新しいミルクティーでした!


胡椒餅 ※どこのお店かは忘れてしまいました…m(__)m

しっかりした味で、今の時代になじみのある味でした。


私は外出の時、フリーザーバッグに入れたウエットティッシュを持ち歩いています。
フリーザーバッグに入れておくと水分が蒸発しにくいので長持ちします。
たまに大活躍してくれます。


P.S
この飲み物はご存じですか?




桑の葉茶はとっても飲みやすいです (*^-^*)   ※個人差はあります。
甘い物やお酒、炭水化物がやめられない方に話題!国産桑の葉茶「糖煎坊」

(2024年6月17日時点)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
幸あれ。