幸せな町 福

幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

新発見&ランチ


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

涼しい場所を求めて、東京・上野、国立科学博物館に見学に行って来ました。
大きいので見ごたえはたっぷりです!
しかも、常設展示のみで一人¥630とかなりお安いです。


ランチは、国立科学博物館の中にある上野 精養軒】で頂きました。


チキンのチーズステーキ(ライスまたはパン付き)】 ¥1350



一塊のチキンステーキに見えますが、ナイフを入れるとゴロゴロの一口大のチキンで食べごたえバッチリ。
ソースはトマトと中和している、濃くないチーズソースがかかっていました。
サラダには上品なドレッシングがかかっていました。


豚汁】 ¥400

濃くなく上品な豚汁でした。


『PR』
宅配で届くと、重い飲み物を運ばなくてよいので楽です。
 


かはくオムライスハヤシソース】 
¥1200



卵の優しさとハヤシソースの濃厚さが程よく混ざり合い、上品にまとまっていました。
メニューのイメージ通り、今でも美味しい上品レトロな味でした。


レストランから恐竜の骨の模型の展示物も見えて、いい雰囲気です。


(2024年8月9日時点)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
幸あれ。