幸せな町 福

幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

幻の甘味処


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

東京・上野公園内にある、【喫茶去】に行って来ました。
営業時間が15時~17時までという、私の中では幻の甘味処です。
14:30に順番待ちの名前などを書く用紙が置かれるので、そこに名前、人数、注文するメニューに数字を記入します。


しばし上野公園内を散策。

緑が沢山あって、癒されます。


そして、15時になったらお店の前に戻ると順番で呼ばれます。


趣のある店内は清潔感があり、静寂に包まれており、煩いはずのセミの鳴き声ですら、染み入るような静けさに感じられる。
ここが都内であることを忘れてしまうような、穏やかな空間でした。


出された『おから茶』も、今までに飲んだことのない香ばしさで、美味しいです。


一番人気の『クリームあんみつ』 ¥900

上品で甘さがかなり控えめでした。その分、抹茶が濃厚で味わい深いものの、苦みや不快な後味が無く、不思議とさっぱりさを感じる甘味でした。


『PR』
この飲み物はご存じですか?
 
機能性表示食品「ファインコーヒーW」

豆乳抹茶アイス』 ¥700

抹茶アイス・粒あんは甘さ控えめなのに、すごく濃厚です。
豆乳アイスは濃いのにしつこくなく、全部一緒に食べても、濃厚なのに後に残る感じはなかったです。 


不思議なことに、甘味を食べた後に『おから茶』を飲むと違う感じになり、口の中がまろやかになりました。
冷たい甘味に少し温かいお茶と、お気遣いを感じました。


提供までに少しお時間がかかるので、風情ある落ち着いた空間を楽しみたい人にオススメなのかなと思いました。
 
大人の甘味処でした。


(2024年8月9日時点)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
幸あれ。