幸せな町 福

幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

本格!炭火焼定食。


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

大きい電気屋さんに行きたくて、秋葉原ヨドバシカメラに行きました。
大きい所は品揃えがケタ違いでした!
そして、8階にあるレストラン街で食事をすることに。


越後屋平次
店頭で炭火で焼いているのが見えるお店です。


三元豚バラ黒胡椒焼き定食』 ¥1089

まずトングとハサミで好きな大きさにカットするところからテンションが爆上がりしました。
しっかりとした噛み応え、ボリューム感がありながら、しつこい脂を感じることなく食べ進められます。
アクセントに柚子山椒(?)を付けると、よりさっぱり感が増しました。


『PR』
P.S
この飲み物はご存じですか?
 



定食や丼を注文すると、野菜が少なめなので人によっては物足りなさを感じるかもしれません。
足りなそうな方は、小鉢もあるので追加すると良いのかもしれませんね。


とろほっけ味噌漬け定食』 ¥1089 と
サーモンハラス串』 ¥242


 
とろほっけ味噌漬けは箸をいれるとジュワッと脂のりの良さがわかり、味噌につけてある分身も締まっていて、赤魚のような感じも。
そして、味噌漬けの美味しさがあり、斬新なホッケでした。

サーモンハラス串は
これぞサーモンハラスの王道、と呼べるくらい脂がのっていて、気が付くとペロリと食べ終えていました。
一串だけと言わず、何串も食べたくなっちゃうので、忍耐が必要です(笑)


(2024年8月14日時点)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
幸あれ。