幸せな町 福

幸せの種が見つかったら嬉しいです (#^^#)

いつ行ってもベストシーズンな観光地。


こんにちは (*^▽^*) 幸せな町 福です。

初、避暑地 体験をしてきました。
場所は群馬県草津温泉です。
山の高い場所なので、涼しくて快適でした。
湿度が高いと感じるジメっと感もなく、カラッとしていて、日差しが暑いと感じる時間帯でも、風が吹くと涼しかったです。


夏の風物詩、『風鈴』が飾ってありました。


白根神社

不思議と落ち着く神社でした。


【裏草津
温泉が湧き出てます。


足湯の上にも風鈴が

風鈴の心地よい音色に癒されました。


草津温泉は比較的平坦な所と、場所によっては坂道が急だと感じる所がありました。
全部は分かりませんが、湯畑周辺・西の河原通り・湯滝通り辺りは比較的歩きやすかったです。


町内循環バスも100円で乗れるので、行動範囲によって歩き疲れそうな方はご検討されても良いかもしれませんね。
※車内への荷物の持ち込みは、大きさ・重さの制限がありましたのでお気を付けくださいね。


ライトアップしている【西の河原公園】

19時ごろの到着なので日が暮れ始めた所です。(日没が19時)


夜の【湯畑】

草津温泉は昼と夜で違う景色を見せてくれて、2倍楽しめました。

P.S
お土産は事前・後に取り寄せると観光をフルに楽しめますよ。 
 
「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

(2024年7月25日時点)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
幸あれ。